So-net無料ブログ作成

ビブグルマンの意味は?ミシュランまとめ [ビブグルマン]

「ミシュランガイド東京・横浜・湘南2014」では、ビブグルマンが東京エリアに初登場しました。

さて、この「ビブグルマン」の意味とは何でしょう…?


ビブグルマンとは、星はつかないけど、コスパの良い食事を提供する、調査員おすすめのレストランのこと。


ミシュランのコーポ―レートキャラクター「ビバンダム」の愛称である「ビブ」と食いしん坊を意味するフランス語「グルマン」を掛け合わせた造語なんだそうです。


ミシュランガイドでは、5,000円以下でコースやアラカルト(お店の形態による)を提供しているお店にこのビブグルマンのマークがついています。

また、さらにその中でも1,050円以下で食事ができるお店にコインマークを付けています。

今回は、5,000円以下で楽しめるフレンチ、イタリアンのお店が157軒も掲載されています。


このお値段なら、ランチやお友達と食事など、気軽に楽しめますよね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。